カテゴリー「ゲーム」の記事

不正アクセス続々と~

今日は、ハンビットステーションというところから、パスワード変更のお願いが来てました。

公式サイトでもご案内させていただいておりますとおり、近日、他社サービス
より流出したアカウント情報を元に、ハンビットステーション各タイトルに
ログインを試みる行為が繰り返し行われておりました

垢、パスの流通がすごいような・・・

グラナドを1回試したことがあるだけのサイトのような気がする。というぐらいのとこなんで、

即、退会処理しました。

登録サイトなんて、いっぱいアチコチにあるんで分けわからない事になってるなぁ。どうしよう。

とりあえず、お金絡みのあるところのパスとは別々に3個ぐらい分けてたけど、なんやかんやでゴチャゴチャになってるからなぁ。

なんかもう、PC、ネットに指紋認証のシステムでも、導入して欲しくなる今日この頃。

情報セキュリティ白書2009 ~岐路に立つ情報セキュリティ対策:求められるIT活用との両立~ Book 情報セキュリティ白書2009 ~岐路に立つ情報セキュリティ対策:求められるIT活用との両立~

著者:独立行政法人 情報処理推進機構
販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

不正アクセス、アカウントパスワード割れの恐怖

ローズオンラインの垢ハックの方、復旧しません。

巻き戻しOKの返事をした後、作業しますのメールが来てから、はや10日、未だに完了メール来ません。

さて、それどころじゃなく、他のオンラインゲームでも垢ハックに合ってるようです。

Gポッドというところから連絡来てました、昔、ラペルズを少し試したことがあって、そのまま放置してたんですが・・・やってないし面倒なんで、解約です。

ID,PASS割れしたのが、出回ってるのかなぁ。なんか怖いです。

((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

ポイントサイトなんかのPASS変更しまくりですが、漏れもあるでしょうから不安です。

| | トラックバック (0)

究極の選択キタ?

ローズオンラインというゲームを休止したりしながら、長くやってきた。

垢ハックに気がついたのが、鯖統合後7/15。

全然動かして無かった、鯖のキャラを久しぶりに覗きに行ったら、なんとまぁ、服着てない!武器がない!金がない!宝石がない!と、そんな馬鹿な状態。

まぁ、メインアカウントで、メインで遊んでた鯖なんだが、休止にしてて、フレとかメンドイんで放置してたのが完全に仇になった。

別鯖で月2程で遊んでいたんだが・・・・

で、当然、運営に連絡調査依頼したんだが、調査中はアカウント停止。

それも長い長い1ヶ月以上かかりました。そして却ってきた返事が・・・

ローズオンライン サポートチームです。

この度は、弊社からのご連絡が遅くなりましたことを、
心からお詫び申し上げます。

お問い合わせいただいておりました件につきまして
マネジメントチームにて調査を行ったところ、
ご連絡いただいておりましたローズIDにて、
第三者に利用された形跡があることを確認いたしました。

つきましては、ご連絡をいただきましたローズIDの
キャラクターデータ復旧をご希望になられますか否か、
お書き添えの上で本メールへご返信をお願いいたします。

---------------------------------------------------------

■キャラクターデータの復旧をご希望の場合

第三者による利用が確認された日時から最も近い、
以下の日時のバックアップデータに復旧いたします。

---------------------------------------------------------
□適用されるバックアップデータ
 2010年1月22日前後のキャラクター情報

※ご連絡差し上げたローズID内の全キャラクター情報が対象です。

※適用されるバックアップデータの項目。
 ・アイテム
 ・ジュリー
 ・レベル
 ・スキル
 ・クエスト
 ・倉庫
---------------------------------------------------------

※2010年1月22日前後以降に獲得された経験値、スキル、
 アイテム、ジュリーなどは、全て失われます。
 この日時以降、ご友人様からアイテムを受け取られている場合は、
 そのアイテムなども消失いたします。

・・・・・1月22日?

その日近辺にハックされたのであろう・・・・半年以上、気づかないとは、すごい封印ぶりだったなぁ。

まてまて、ロールバックかよっ。

しかし、別鯖で月2とはいえ、遊んでるんだ・・Lv80ぐらいまで上げてるし、装備も・・・・え?

まぁ、そうなるわなぁ。予想していなかったなぁ。アカウントまるごとに決まってるわなぁ。

2年以上かけて得た高レベル装備が戻って来ない方がイタイ。

戻してもらうしか無いなぁ。(T T)

もう遊ぶか分からんけど。

 ネットゲームチートRMTの教科書 ネットゲームチートRMTの教科書
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

| | トラックバック (0)

レインボーアーチ童話物語やってみた

旧作は2Dだったので、スルーして遊んだ事なかったのですが、軽い3Dみたいになってたので、遊んでみました。

Pen4,HD3450でも余裕みたいですね。

ますはグラフィック。

基本かわいいくて良いのですが、いかんせんテスクチャがシンプルすぎ。空とかなんとかして欲しいわ。

理想

現実

次、システム。

戦闘は珍しく、ドラクエタイプ。このおかげで、手軽に遊べ、横なぐりだなんだかんだのトラブルは無し。

移動は、今時のMAPクリック、クエ座標クリックで自動でらくちん。

職業なし?ステータス、スキルとも自由に振れる。

装備は、右左に別々に武器が持てるけど、ソロだと性能を考えたら両手に同種の武器を持つ事になってしまうみたい。盾は無い?低レベルだと頭装備が無いのか入手方法不明。

製造、装備品能力UP、採取あり。

通貨が2種類ある?ちょっと分かりにくいです。

次~、クエスト。

お使いクエストしか見当たらない。PTクエストもあるようだが、PTしてないんで分からないw

ペット。

このゲームのキモかもしんない。戦闘中にアイテム使ってモンスターをGET。ペットにして、プレイヤー能力UPや一緒に戦うとか、それも複数持てるようです。

説明読まず、誰にも聴かず、ソロプレイでも、まぁ、遊べる?

楽しいかどうかは微妙。やっぱPTしなきゃMMOは意味が無いか。

追っていくほどの、メインストーリークエストは感じられない。

オープンでのチャットは誰もやっていないようで、みんな黙々と移動とかしてるようで、寂しい感じがする。

まぁ、マウスのみ片手でビール飲みながら遊べるゲーム。

http://gamespace24.net/rainbow/

| | トラックバック (0)

やっぱ続かないドラゴンクルセイド

ついに襲われましたよ。

勇者3人昇天・・・。圧倒的な戦力差に為す術もなく。

仕方ないので、嫌がらせ的に資源地を奪取。

メールすらも来ない。

もうビクビクしながら、遊ぶのは楽しくないので、終了、解約。

人相手の戦争ゲームはやっぱダメだな。もうちょっと平和的なゲームないかなぁ。

| | トラックバック (0)

ドラゴンクルセイド ブラウザゲーム(PSPでもOK?)

ポイントサイトのポイント目当てで遊んでみたんだけど、これは面白いんじゃないかな。

まだ、保護期間中で誰にも襲われてないので、箱庭感覚で、城内を整備して遊んでます。

ちょっと気がついて、PSPでも行けるかと、やってみました。

かなり厳しいですけど、なんとか城内指示出しは出来ます。PSPで出来ると言うことは、携帯電話のブラウザでも出来るかも知れませんねぇ。

http://bg-time.jp/

Photo

| | トラックバック (0)

バトルコロジー(略してバトコロ?)

ベータテスト受かったので、やってみました。

http://batocoro.jp/

Batokoross

とりあえず、動作は軽めです。

CPU Pentium4 2.8GHz VGA Radeon HD3450 で余裕っぽい。

ただし、最大解像度が1024*768と、おかしいがそういう物なのだろうか?

キャラクタはかなり良い感じです。とっても私ごのみ。モンスもいいね。グラフィックはイイ。

ただし、操作系が厳しい。WASDで移動なのがきつい。 マウス移動になれてるとツライです。ゲームパッドにはまだ対応していません。対応したとしても、操作の方法上、相当に無理があると思います。

それに、戦闘は、かなり忙し目系だと思います。

続けて遊ぶには、とにかく操作のとっつきが悪いのがなんとも。FPS系やってる人とかはいいかもしれないけど、クリックゲーに慣れてる人間にはきつい。

マウス移動も取り入れて、スペースキー押してる間は攻撃操作とか出来ないかなぁ。無理だろうなぁ。

10匹近くのペット召喚戦闘は目新しいし、召喚システムもよく考えられてる。

音楽はイマイチかな。

導入からの世界への引込はタルタロスのが良い。

| | トラックバック (0)

MMOじゃない?タルタロス

見た目かわいい系なんで試してみたいけど・・・

https://ta-online.jp/main/

しかし、ログイン出来ない・・・どこのチャンネルもいっぱいだよ。

ちょっとだけログイン出来たときの感じだと、

これMOだね。プレステのゲームみたいな感じだわ。

ゲームパッドで遊びたいですね。

ローディング時間がほんと長い。私の環境が悪いのか、起動もMAP移動もくそ長い。ほんと初期プレステみたいだわ。

それにしてもログイン出来ないのが、くやしいぃ。サーバー増やせよ!

(#゚Д゚)y-~~イライラ

| | トラックバック (0)

アカウント停止

オンラインゲームのアカウント停止食らってしまいました。

バグ技使ってたというのが、理由らしんですけど、その技は問い合わせもして、実質、運営が黙認状態の放置してたものなんですよねぇ。

利用できないようにした時点で、なんらかの措置を取ってくれてれば、問題なかったのに、1年以上経ってから、いきなり垢停止。

まぁ遊ばなくなって2ケ月経ってますから、どうでも良いと言えば、良いんですけど。

ちょっと様子見にINしようとしたら、このザマです。ちょっと悲しいですねぇ。

| | トラックバック (0)

プリウスオンラインやってみた

いきなり戦闘です。PS2とかのRPGみたいな始まり方です。

巨人に変身?しての戦闘ありで、魅力を見せ付けます。

キャラ、背景とも綺麗な画面でなかなかすばらしいです。

Pen4 2.4GHz AH3450でそこそこ表示出来てます。

(まぁスムーズにとはいきませんし、遠くの建物描画が遅いのがはっきりわかってしまう。他のプレーヤーが多いとさらにw)

操作はほぼ標準的なMMOであまり迷うことないです、キーコンフィグがしっかりしてるので、慣れたものに変更も可能。

種族別でスタート地点が違うため、同じ格好のプレヤーで埋め尽くされるのは残念。

MAPがごちゃごちゃしてて見難いです。

しかし、まぁあれですね。チャットが全く使ってませんね。無言オンラインwスタート直後ってあんなもんなのかな。

ボイスありでストーリー考えると、普通にPS2とかPS3でRPGとしてプレイしたいかもしれない。

| | トラックバック (0)