« 惨敗、楽天アフィリエイト | トップページ | グラボ増設、ついでにHDDも »

やっとデュアルコアPCに OptiPlex745

DELL OptiPlex745を楽オクで入手しました。

----------------------------------

落札価格: 9,990 円

送料: 1,700 円

楽天あんしん決済手数料: 302 円

合計金額: 11,992 円

----------------------------------

Core2Duo E6400でメモリ2GBなら、割と安く入手できたのではないかと思います。(HDDは80GBと悲しいですけど。)

んが、届いた物を見て、びっくり。外観は割と綺麗にしているのですが、中がヒドイ。

ホコリがびっしりです。凄いです。見ずに電源入れなくてよかった・・・。

そして、メモリが3枚・・・・512MBx2に1GBx1かよっ。デュアルチャンネルになってませんよっと。まぁ1GB増設の余地があるとしますか。

軽くホコリとって、XPをインストールしてみました。うん、それなりに早いですね。

ドライバをダウンロードとDELLのサイトで、チップセットとLANとVGAと・・・そこまでは良かったのですが、SOUNDのドライバが落ちてきません。リンク切れてるみたいです。

ファイル名はR243724.exeなんですが、どうやってもリンク切れてます。デバイス名としてはAnalog Devices ADI 198x Integrated HD Audioとなるんですが、DELLのサウンドドライバの名前ほとんどコレです。名前は一緒でもチップは違うらしく、別機のダウンロードしてもインストール出来ず、手当たりしだい試しましたよっと。

http://ftp.dell.com/audio/

で、運良くインストールできたのはR258847.exeです。

翌日リンク切れ直ってるやん。┐(´-`)┌

さて、激安のグラボ探さそう。

|

« 惨敗、楽天アフィリエイト | トップページ | グラボ増設、ついでにHDDも »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407241/38595077

この記事へのトラックバック一覧です: やっとデュアルコアPCに OptiPlex745:

« 惨敗、楽天アフィリエイト | トップページ | グラボ増設、ついでにHDDも »