« ユニデン UCT-002 | トップページ | 屍竜戦記2 片理誠 »

ORION 32型地デジTV DL32-31B買ったよ

ORION DL32-31B

エコポイントが今月いっぱいなのと、居間TVの電源スイッチがおかしくなってきていたのとで、電気屋をはしごして探していたら・・・お値段なんと39800円。恐ろしい値段です。

メイドイン THAILAND・・・・台湾でなくてタイ? 価格.com、2chなんかの評判はいいようなので、エイヤっと買っちゃいました。

でも、メーカーがメーカですし、怖いので2150円出して電気屋の5年保証つけときました。

まずは設置しての感想。

・・・・なんでスタンド部分分離して梱包してる?壁掛け考えてか(-ω- ?)

無茶面倒なスタンド取り付けです。そして固定です。まぁ32型ぐらいにもなると首振りや角度調節なんて必要ないでしょうから問題は無いと思います。

外観は全面から見てるぶんには、安っぽさは感じません。良い感じです。

さて、映像ですが、地デジ綺麗です。店頭でも見比べましたが、メーカー製の安物より見やすいような気がします。視野角も十分みたいで、横方向から見てもほとんど違和感ありません。

今まで、ブラウン管で見てたときには気にならなかった、HDDレコーダーの低画質録画の番組の汚さが目立って悲しいw

HDDレコーダとはHDMI接続にしたのですが、今ひとつです、メニューなどが滲みますし、地デジ放送見てもTV側のと比べてノイズが目立ちます。S端子で接続してみても状況が変わらないのでレコーダーの方が悪いのかも分かりません。

入力端子はかなり豊富ですが、PC接続はHIDMかアナログRGBです。
説明画像は合ってるのに仕様にはDVIってありますのでPC接続考えてる人は注意。
http://www.orion-electric.co.jp/jp/products/dl32-31bio.html

ネットブックでアナログRGBで繋いでみました。最高解像度(1360×768)はPCが対応していなので1280×768までしか試していませんが、若干ブレがあるぐらいで実用範囲内だと思います。1280×720以下なら綺麗でブレもほとんど感じられません。

チャンネル変更は、我慢できないほどではないですけど、遅いです。

番組表は、今の時間のみ画面左に表示されます。出来れば次の時間帯のも見られればよかったですねぇ。

↑裏番組ボタン押してましたorz 別に番組表のボタンがあって全面に6時間分表示出来ます。

字幕表示は画面中央ちょい下の半透明で表示。少し邪魔な位置のような気がします。

音声は、十分クリアです。スピーカーは下部にあるようです。合格点をあげれるレベル。

リモコンは安っぽく、今ひとつ。

大問題?なのは、電源ボタンを押してからTVが映るまでの時間です。5秒ぐらいかかります。あれ、付かないぞと電源ボタンをビシビシ押してしまいます。不良品かと思いましたが、説明書にちゃんと書いてありました。・・・・「画面が映るまで8秒」って・・・なげぇよ(#`Д´)

↑さらに、記載がありました。機器設定のところで、クイックスタートをONにしておけば、すぐに表示されます。待機電力UPですけど。orz

ちょこっと残念な点もありますが、このお値段でこの画面。十分です。オススメです。

32V型地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵液晶テレビ(HDTV) (DL3231B)ORION DL32-31B 32V型地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵液晶テレビ(HDTV) (DL3231B)ORION DL32-31B

販売元:家電の安値屋本舗
楽天市場で詳細を確認する

|

« ユニデン UCT-002 | トップページ | 屍竜戦記2 片理誠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407241/37539391

この記事へのトラックバック一覧です: ORION 32型地デジTV DL32-31B買ったよ:

« ユニデン UCT-002 | トップページ | 屍竜戦記2 片理誠 »