« 100均でCD-R10枚組げっと | トップページ | グインサーガ129 »

open office3がくそ重かった。

ノートPCにはmicrosoftのofficeを入れてるが、実はデスクトップにはオフィスソフトは何も入れてなかった。

さすがに、viewerで誤魔化すのもきついので、フリーのopen office入れてみたが、なぜか私の環境では恐ろしく重い。

起動にメチャメチャ時間がかかる。そしてコピペがおかしくなる。他のソフト等でもコピーするさいに画面がちらつくのだ。クリックボードソフトと干渉してるのか、激しく目に悪い。

残念だがアンインストールだ。

前に入れてみたロータスでも使うかと思ったが、本棚眺めてたら、使っていないkingsoftのオフィスがあった。(以前懸賞で当てた奴だ)

2007・・・HPみたら2010になってるんで、HPがダウンロードインスト。2007のシリアルでとおりました。

おぉ軽い。良い感じじゃないか。以外と使えるかもしれないな。

|

« 100均でCD-R10枚組げっと | トップページ | グインサーガ129 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407241/31644249

この記事へのトラックバック一覧です: open office3がくそ重かった。:

« 100均でCD-R10枚組げっと | トップページ | グインサーガ129 »